エムオーツーリスト株式会社

Business travel ビジネストラベル

一社一様のニーズに寄り添い、
グローバル企業の挑戦を支える
BTMサービス

出張に関わる
すべての業務を一元化し、
快適な出張体験と業務効率を実現

SAP Concur®システムと連携したBTM(Business Travel Management)システムで出張予約・申請・精算まで、出張にかかわる全ての業務を一元化し、あらゆるシーンで企業と出張者の負担を軽減します。

Features ( 01 )

オンライン出張予約システムで
効率的な出張予約を実現

Features ( 02 )

出張予約から申請、精算まで連携
するシームレスなワークフロー

Features ( 03 )

各種規定に基づいたシステム統制で
ガバナンスとコストを徹底管理

SAP Concur®製品を活用した出張手配フロー図

SAP Concur®製品を活用した出張手配フロー図

システム×オペレーション
効率化の先へ

エムオーツーリストは
日本企業の多彩な出張ニーズに応え、
その挑戦を支えます

出張業務の最適化はシステムだけでは完結しません。
安心安全な渡航を実現するためには、我々旅行会社がシステムの裏側で提供するオペレーションが鍵を握ります。
エムオーツーリストでは、オンラインシステムで手配されたご予約を含め、
お客様のすべてのご予約に対してオペレーターが各種確認作業を行い、
安心してご渡航いただくために必要なサポートを提供しています。

Solutions ( 01 )

Solutions ( 02 )

Solutions ( 03 )

企業を取り巻くリスク一覧

企業を取り巻くリスクimage

金銭的リスク

  • 適正購買は
    できているのか
  • 航空券ルールの情報不足

物理的リスク

  • 入国不可
  • 乗り継ぎ失敗

社会的リスク

  • 不適切なビザの取得による顧客との商談逸失
  • 危険国への渡航の
    ハードル

心理的リスク

  • システムへの苦手意識
  • 自己手配内容への不安

時間的リスク

  • 情報取集における時間負担
  • 時差による緊急時対応初動の遅延
企業を取り巻くリスクimage

オペレーターによるサポート

Case 01 システム利用定着への伴走型サポート

企業の
管理者さま

コスト削減や規定管理を徹底するため、オンライン予約システムを導入したが出張者に利用が浸透せずメールや電話での予約依頼がなくならない。
オンライン化によるメリットを最大化したいのだけど、どうすれば…?

MOT

多面的な施策をお手伝いできますがいかがでしょうか。
■マニュアル類の整備
読まれない・使われない・長いマニュアルを利用者に合わせた資料に 刷新
■予約依頼時の誘導
メール依頼の際に、オペレーターがオンライン予約へ誘導、ログインから初期設定まで簡単なレクチャー の実施
■対面でのサポート
対面での説明で、システム利用に対する不安や疑問を解消

Case 02 システム利用時の不安解消サポート

企業の
管理者さま

オンライン予約システム利用が一部の出張者の負担になっているようで、極力現場の意見に寄り添いたいのですが・・・。

MOT

システムに苦手意識を持っている方には、ごく簡単なシステム操作だけを行っていただき残りのすべてを弊社でアレンジさせていただくことが可能です。
また、完全にシステム外(メールなど)で手配を完結させることも可能です。
システム外の出張手配を例外的に認めると貴社運用が統一できず、出張者からの問い合わせも多くなることもありますので、運用を一緒に検討いたしませんか?

Case 03 複雑旅程の航空券手配

企業の
出張者さま

国をまたぐ複雑な旅程や、オンラインで上手く取れない航空券…どうすれば?

MOT

オンライン予約では手配が難しいケースでも、経験豊富なオペレーターが直接対応します。乗り継ぎや周遊、複数都市滞在といった複雑なプランでも、条件に合った最適なルートをスムーズにご提案・手配します。

Case 04 航空券ルールや渡航要件などのご案内サービス

企業の
出張者さま

航空券ルールやビザって、ちゃんと確認してくれるの?

MOT

お客様のご予約内容は、オペレーターが一つひとつ確認し、航空券のルールや発券期限などの詳細を事前にご案内いたします。また、渡航先ごとのビザ要否も併せてチェックし、必要に応じて申請方法のご案内から申請代行までワンストップでご対応が可能です。

ご契約企業様

お客様の声から
見える
BTMの
カタチ

「お客様の声から見えるBTMのカタチ」では、弊社サービスをご利用いただいている企業様の実体験をもとに、その中で感じられた価値や効果をインタビュー形式でご紹介いたします。

よくあるご質問

Q.サービス料金を教えてください

手配手数料のほか、システムをご導入される場合はシステム毎の初期導入費用や月額利用料が発生致します。システムの利用割合に応じて手配手数料をご調整する等、企業様毎のニーズや出張件数に合わせた料金体系をご提案させていただきますので、詳細はお問い合わせください。

Q.海外現地法人から日本への出張手配の依頼は可能ですか?

はい、ご対応可能です。円建て請求であれば、全世界対応しております。
詳細はお問い合わせください。

Q.取引開始までの必要な手続きを教えてください。(いつから手配可能ですか)

基本契約書締結(最短約1週間~)の後、取引開始となります。システムをご導入される場合は、ご利用されるシステムによって導入~利用開始までの期間が異なります。なお、システム利用開始までの間はお電話・メールでの手配を承ることも可能です。

Q.対応している支払方法を教えてください。

請求書払いでのご対応となります。

Q.請求書はインボイス制度に対応していますか?

はい、対応しております。

Q.海外拠点はありますか?

はい、イギリス・シンガポールに弊社海外拠点があり、現地発の出張手配を承っております。そちらでは、各現地拠点通貨での精算も行うことが可能です。

Q.時間外の対応は可能ですか?

はい、可能です。平日営業時間9時-17時30分(日本時間)の時間外の対応を承るデスクを別途有償にてご案内可能です。

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